スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せ感たっぷりのお店「ぼうの」(千葉県旭市

香港-羽田便は減便になり、夏休みということもあって混み込みです。減便されるまでは、遅れてチェックインすると必ずビジネスクラスにアップグレードされましたが。

これからは成田便のほうがいいですね。そして、日曜日に移動して成田泊です。というのもそのまま東京へ向かうよりも成田を含め千葉県にはいい場所がたくさんあるからです。

あえて都内にでて、大企業の飲食店にお金を使うよりも。地元でいいものを提供している飲食店で食事をご馳走になったほうがいい投資だと思いませんか?今回は千葉県旭市で最高のお店に出会いました。

お店の名前は「ぼうの」。香港から成田、そして銚子方面に向かう途中に旭市があります。JR旭駅から徒歩10分ぐらいのホテルサンモールの近くにあります。

店の雰囲気もおしゃれで、スタッフさんも美男美女ぞろい。それから料理、最高です。魚は地元の海からとれます。米沢牛のメンチカツ、クリームチーズ、ハチミツと合わせて食べるチーズ。食材はもちろんですが、味付けが自己主張が強すぎず、薄すぎず絶妙です。

オーナーのセンスがお店の雰囲気、料理にでています。千葉の海でサーフィンする方はこの店は絶対ですね。それから近くのセブンイレブンの横にあるパスタ屋さん「まる」もいけてますよ。

オフショアや資産運用といった香港の急がしい日常とは違った自然と共にいきるサーファーの生活にあこがれを抱いてしまいました。また、行きます。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

香港の料理は美味しくない?

香港へ旅行に行ったことがある人から良く聞く話です。香港の料理は美味しくないからなぁと言う方が結構いらっしゃいます。大体が日本からツアーで来られた方がそう言います。

香港のいい所はオフショアとしての税制、法律、世界中にアクセス可能な金融、そしてもう一つは食事でしょう。地元料理である海鮮をはじめとした広東料理、日本でも有名な点心がでてくる飲茶。本場中国よりも美味しいものに出会う確率が高いのではないでしょうか。

というのもツアーに組み込まれているレストランでは時々外国人用の店や料理が振舞われ本当に美味しいものが出されなかったりします。店自体が観光客 目当てだけに営業していたりとか。外国人だけを狙ったビジネスは他のビジネスでもありますが、観光ではまだまだ根強くあります。

金融でも同じですね。。。よく調べて吟味してから行きましょう。

テーマ : 香港
ジャンル : 旅行

香港広東料理次のステップの店

香港は食の街。広東料理が美味しいのは香港に来たことが無い人でも想像できることですよね。飲茶に海鮮料理、他の中華料理も非常に美味しいのが香港です。

香港の「食神」といわれている梁文韜(リョン・マントウ)でも有名な大榮華酒樓。本店は元朗にありますが、本当に安くて美味しいと地元でも評判なのが、大榮華圍村菜(TAI WING WAH VILLAGE CUISINE)です。

このレストランは九龍湾の工業ビル群の中にありますが、お客さんであふれ返っています。ここは夜も予約ができないので、晩御飯時の19:00ぐらい から食事しようと思うと16:00ぐらいから席をとらなければ入れません。特に絶品のプディングは事前に予約しなければなりません。

香港の伝統的な田舎料理が食べられますので、旅行でいくような上品な味ではありませんが、素朴な一品一品の味がしっかりしています。同じシンプルな料理でも味が全然違いますね。しかも、ほとんどの料理が一皿52香港ドル(約650円)と超リーズナブルです。

すでに香港をマスターしたと言う方は一度お試しください。

大榮華圍村菜(Tai Wing Wah Village Cuisine)

住所:Shop No 2, 1/F, Chevalier Commercial Centre, 8 Wang Hoi Rd, Kowloon Bay
    九龍九龍灣宏開道8號其士商業中心1樓2號舖
Tel.: +852 2148 7773
地下鉄での行き方:MTR Kowloon Bay Station, Exit A
             港鐵九龍灣站A出口

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

東京では一人、香港だと大人数

東京への毎月の出張はお客様と食事をする際は問題ありませんが、急に時間が空くと一人になります。突然時間が空いてしまうことも多くそうなるとホテルに帰って、そのまま寝るという状況になります。

香港に帰ると、香港人の大家族が待っているので今日も義理の母の誕生日で皆で食事にいきました。女性人は野菜料理が好きなので、またベジタリアン料理です。今回は珍しく街中のコースウェイベイにあるベジタリアンレストランに行きました。

香港にいると一人の時間が貴重になり、日本にいると大勢でいたくなります。不思議なものですね。

コースウェイベイのベジタリアン料理。そごうの前の黄金広場にあります。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

日本は梅雨入りですが、香港は海水浴

毎月の出張から香港に帰り、久しぶりに1日休暇をとりました。とはいえゆっくり休めないのが香港スタイル。朝から海にでかけました。今日もまずまずのお天気で海水浴日和でした。

車で30分ほどで海水浴場まででれます。今回はゴールドコースト(黄金海岸)に行って来ました。新界地区の屯門にあるこの海岸は新界地区には珍しくリゾートスタイルで開発されている場所です。

海水浴の後はB級グルメで有名な元朗でB仔涼粉(元朗佳記甜品)のデザートと腸粉を食べて、それからまた晩御飯。食べてばっかりの香港生活です。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。