

パプアニューギニアへ行ってみよう

夏休みをとり終わった方、これから夏休みをとる方も多いことでしょう。私もお盆は墓参りに日本へ帰国させて頂きました。

束の間の休息でしたが、随分短気になったねと母親に指摘され、自分も疲れているのかと思いました。

お陰さまで、10月第二週までスケジュールは満杯になっています。
唯一余裕があるとすれば今年から始まる日本のシルバーウィークです。

日本から海外へ行くのは非常に高くて大変なようですが、香港は全く関係なく航空券も安くなっています。

少し行ったことがないようなところへ行こうと思いアジアを調べてみて、興味をもったのがパプアニューギニアです。

自然が豊かなニューギニアではトレッキング、ダイビング、サーフィンとアクティビティが楽しめます。

残念ながらそういうのには興味がないので、のんびりと投資について考えるほうがいいですね。

ニューギニアは基本的には資源、観光の国で個人投資には向かない国です。
通貨はキナで1キナ=約35円です。

面白いのは香港で求人があり、パプアニューギニアの不動産投資開発マネジャーが募集されています。

HSBCもさすがに支店がなく、まだまだこれからの国ですね。

実効税率は50%に近いので、全然オフショアではありませんが。。。
外国人投資家に対する規制はほとんど無いです。

一応、株式市場もありますが2008年末時点で19社しか上場していません。
パプアニューギニアの証券市場ポートモレスビー証券取引所
パプアニューギニアの国立銀行パプアニューギニア銀行
パプアニューギニアの航空会社エアーニューギニ

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

