スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港 マダム・タッソー 蝋人形館

普段香港にいると全く観光地へ行くことはありませんが、お客様が初めて香港に来られたときに同行させて頂く場合があります。私が紹介しなければならない立場ですが、初めて行く場所であることも多く、今回行ったマダム・タッソーの蝋人形館もその一つです。

蝋人形館は100万ドルの夜景で有名な観光地ピーク(Peak、山頂:サンディン)のピークタワーの中にあります。マダム・タッソーそのものは1835年にイギリスの彫刻家マダム・タッソーにより作られたもので、ニューヨーク、ラスベガス、アムステルダム、ベルリン、上海にもあるようです。

現在は総合娯楽産業会社であるメルリン・エンターテイメント・グループに所有されており、以前の大株主は投資会社であるブラックストーンだったようです。こういう所でも私の仕事とは関わってきます。

当初、子供騙しだろうと思っていた蝋人形館は予想以上に出来が良く、有名人が等身大で感じられるので結構盛り上がります。香港だけに香港のスターが多いですが。日本人は浜崎あゆみと吉田茂でした。なぜこういうチョイスかは不思議でしたが。。。

子供連れの方にはオススメです。お化け屋敷もありますしね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。