

香港役員協会に参加

今日は香港の日系企業向けサービスオフィスを提供するワールドワイドエグゼクティブセンター様の紹介で、香港役員協会に参加してきました。

香港役員協会はThe Hong Kong Institute of Directors(中文名:香港董事学会)といい、香港を代表する企業の役員以上の面々が集まった、非営利組織です。

大企業の代表、中小企業のオーナー、会計士、弁護士、銀行マンなど様々な方々がお集りのようでした。

もちろん英語でやりとりが可能ですが、やはり広東語を話せたほうがいいですね。広東語をしゃべれるとなると後は広東語の世界になります。日本語のように敬語の概念がないので、非常に楽です。

まぁ投資や資産運用の世界でいるのにローカル言語を話せないのはハンディキャップですね。語学力もファイナンシャル・アドバイザーを選ぶ要素の一つかもしれません。あなたの利用されている業者さんはちゃんと外国語が話せますか?

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

