スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港の保険免許

ようやく全免許が完全移管されました。これで、他のアドバイザーの同席なく活動ができます。今まではアドバイザーにわざわざ同席してもらいお客様と会って頂いてました。

香港の保険商品販売にはいくつかある保険資格を管理する組織に登録しなければなりません。以前はCIB:Hong Kong Confederation of Insurance Brokers (香港保険業組合)に登録していましたが、今回はPIBA:Professional Insurance Brokers Association(香港専業保険協会)の登録となります。

香港の保険免許は6種類からなっています。ユニット・リンク商品など投資に関連した保険商品を販売するには1、3、5の資格を取得し、登録後に免許が取得可能です。しかし、この免許だけでは投資アドバイスができず、販売だけが可能です。

投資アドバイスには以前ブログでも書いたSFC:Securities Futures Commission(香港証券先物局)の1、7、8の資格を取得し、登録後にアクティビティ4で活動が可能となります。ですから、保険屋さんから投資型 の保険を買ってもアドバイスしてもらえないのであしからず。

これはMPF:Mandatory Provident Fund(香港強制積立年金)でも同じことが言えますね。なぜ放ったらかしにされてしまうのか。。。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。