

中央アジア投資ファンド

香港にいると本当にたくさんの投資機会に巡り合います。今回は香港・中国で有名な機関投資家と一緒に中央アジア投資ファンド組成を始めています。

中央アジアはカザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタンの5カ国をさす場合が多いです(立場により定義が変わる)。

どの国もあまり馴染みがないかもしれませんが、サッカーが好きな人ならわかるかもしれません。カザフスタンはサッカー日本代表が初めてワールドカッ プに参加した1998年フランスワールドカップ予選をカザフスタンの旧都アルマトイで戦いましたね。現在はカザフスタンはサッカーの世界では欧州に属され ているので、予選で当たることはありませんね。

ウズベキスタンもサッカーで関わりがあり、ウズベキスタンは2010年の南アフリカワールドカップ予選で日本代表と同組です。

中央アジアは資源が豊富で、政治的にもアフリカ等よりも安定している国が多く中国との提携によりビジネスの発展がかなり現実化してきています。

今のような時期にはとにかくリスク分散するのが肝要ですが、振興国のハイリスク・ハイリターン投資も所有資産によっては考えてみてはいかがでしょうか。今年中に提供できると思います。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

