スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人投資家とプロの投資家は違う

偉そうなタイトルになってしまいましたが、そういう意図ではありません。個人投資家とは私自身も個人的にやっているものは同じです。個人投資家の部類に入ります。しかし、プロの投資家はお客様のお金を預かって行う投資を私は意味しています。

巷にたくさんの投資関連の本がありますが、ほとんどが個人投資家がされたものが多いですね。個人のお金は使うのは勿論自由ですし、自己責任だけでやれるものです。

しかし、お客様からお預かりしたお金は全然違います。お客様によってリスク許容度も目標リターンも投資目的も異なります。たいへんな富裕層の方もいらっしゃれば、少ない中からやりくりされてお預けになる方もいらっしゃいます。責任の重さは自分のお金の比ではありません。

自分でやる投資と違って、かなり慎重に論理的に分析的にならざるを得ません。私の個人の投資も実はかなりハイリスク・ハイリターンでやっています。 しかし、お客様のポートフォリオについては会社一丸となって慎重な姿勢でやっています。特に未曾有の金融不安と需要減退というダブルパンチですから。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。