

手っ取り早くHSBCプレミア口座にしよう


香港HSBC口座を開いている人はたくさんいらっしゃることでしょう。クレジットカードが作りたいとか投資口座を持ちたいとかいろいろあると思いますが、まずはプレミア口座にしましょう。

HSBC日本はプレミア口座には1,000万円以上からですよね。HSB香港Cでは100万香港ドル以上(約1,200万円)を維持しないと毎月380香港ドル(約4,560円)の銀行手数料がかかります。

但し、HSBC中国だと50万人民元相当額(約650万円)でプレミア口座が可能です。

HSBCのプレミア口座は一つプレミア口座を持つと世界中がプレミア口座になりますから、HSBC中国で開ければ一番安くで済みますね。中国本土は金利もいいし、人民元ももてるしいいですよね。

さっさとプレミア口座を開いてしまいましょう。

香港からは地下鉄で羅湖まで行きそこからHSBC中国の支店まで歩いて5分というところです。
書類の署名がかなり多いのと香港からシンセン往復を見込んで半日以上かかるとみたほうがいいです。

09:00 香港発(チムサーチョイ)
10:00 シンセン着(羅湖駅)
10:30 銀行口座開設開始(1人小一時間ぐらい)
11:30 銀行口座開設完了
12:00 近くで昼食
14:00 シンセン発
15:30 香港着

羅湖国境にそびえる
IMG_1429.jpg

羅湖駅側からみたシンセンの風景
IMG_1430.jpg

羅湖右手にあるニセモノ市場
IMG_1431.jpg

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

