

ウォーレンバフェットBYDにさらなる投資か?

一 般的な論調は中国市場が安定期にはいったという見方が多いですが、2000年初頭に中国株をやっていた頃は全く株式指数なんかは無視してひたすら個別銘柄 投資をしていました。それは邱永漢先生の教えでもありました。本当にいい企業は指数に関係なく企業業績をあげていきます。

ウォーレンバフェットも同じようにバリュー株投資の先駆けです。今回またウォーレンバフェットが以前から保有しているバッテリーなどの製造メーカーBYD(01211)株投資を増やそうとしているニュースが掲載されていました。現在では電気自動車メーカーとしても有名です。

中国政府の環境保護対策による援助や、ウォーレンバフェットもアメリカ市場のお手伝いをしているようで今後も成長が期待できる企業ですね。

BYD株の成長度合、リーマンショック以降の回復はすごいことになっています。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

