スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資と投機、ギャンブルの違い

今年からはじめた東京セミナーが今日で第18回目となりました。お陰様で満員御礼の状態でした。今回は20歳代から70代の方々まで本当に幅広い年齢層からお集まり頂き大変ありがとうございました。

お集まり頂くお客様も全く投資したことない方から、すでにフレンズ・プロビデント社の商品を購入済みの方、はたまた仲介業を行われている方本当に初心者からセミプロまで様々な方々にご参加頂いています。

年齢層や投資経験が幅広いため、セミナーでお話させて頂いていることが役に立つ場合もあり、はたまた全く役に立たない聞いたことがあることばかりの場合もあります。

以前、香港中文大学で大学生向けに投資とは何かという基本的なお話をさせて頂いたときは非常に単純なお話をさせて頂いたことを思い出し、もう一度初心に帰りたいと思います。

「投資」「投機」「ギャンブル」の違いをご存知でしょうか?
「投資」とは企業などの経済活動に対して、お金を投入し事業が何らかの価値を生み出した後に利益が得られるものです。
「投機」とは価格やリターンにのみ注目し、お金を投入して利益が得られるものです。
「ギャンブル」胴元がかならず、リターンを得られる仕組みになっているもの

色んな辞書やホームページを調べて整理したのが上記です。
それから、投資で一番いいのは自分で勉強して自分で管理することです。
投資アドバイザーを職業をしているのに、いい加減だなぁと思われるかもしれませんが、
投資で一番いいのは自分で調べ自分で判断することが一番です。

最近の投資は上記3つの投資、投機、ギャンブルの境目があいまいで、はたまたビジネス、マーケティングを目的として表側からは見えなくなっています。

金融の仕事はほとんどが右から左の情報を流すということに陥りがちですが、私は出来る限り実業に近づけたいという思いの中やっています。ビジネスの 仕組みとしてお客様のお金を預かるファンド・ラップの販売、運用がメインになるのは仕方がないことですが、そのファンド・ラップを通じて、他の投資、お客 様の資産運用・保全をお手伝いできればと思っています。

セミナーだけ参加されて、面白くないなぁと思われた方、サービスが物足りないなぁと思われた方には大変申し訳ないと思います。また、機会がりましたらご一緒させて頂ければと思います。

すでにお客様になられたお客様の中にもサービスが物足りないと思われる方もいらっしゃると思います。お気兼ねなくご指導頂ければと思います。

儲け主義だけに走らず、信念をもって資産運用業務を続けていきたいと思います。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。