

庶民の海外投資、今年はどう生きるか、次の10年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。風邪が長引いています。年末年始はタイのプーケットに行ってきました。たまにはのんびりするのも良いですね。たくさん本が読めました。

初心に帰ろうと思い久しぶりに邱永漢先生のHPをじっくり読みました。やはり勉強になりますね。
近々の記事では下記の3つが気になりました。

第3578回 庶民の海外投資が盛んになります
第3584回 ことしはどう生きるつもりですか
第3585回 次の10年に何が起るか考えましょう

庶民の海外投資が盛んになっているのは我々はまさに実感していることで、2009年は日本では本当に景気が悪いと感じる方々が多かったようですが、オフショア投資に関しては拡大傾向が止まらなくなっていると実感しています。政府は早急に対策を練らないと金融の違法行為は無意味な脱税が多発してしまいます。至急対応策を具体的に考えてもらいたいものです。

ことしはどう生きる積りですかでは、国民の一人一人が生きる工夫をしなければならない次の10年の最初の1年のはじまりということです。ですからテレビばかり見ていないで自分はどうしたらいいか真剣になって考える年のはじめですと喚起していました。香港も次の10年はどうなるかわかりません次の一手を考える必要があります。

次の10年に何が起るか考えましょうでは、次の10年に突出して財をなす人は多国籍にまたがって大規模農業に従事した人の中から出てくると私は見ていますとお金の神様はおっしゃっています。今新規ビジネスをする際に必ず話がでてくるのがこの農業の話。投資の世界ではすでに穀物や農業株で稼いだ人はでてきていますよね。

やはり一番大切なのは自分のものの見方で物事を自分で考え行動することです。私も初心に帰りもう一度自分の道をしっかり歩いていきたいと思います。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

