

いよいよ始まったベアマーケット

8月も一つ記事を書けばいいところかなと思ってましたが、今回はいよいよ下落相場がはじまったので書こうかと。

先週の木曜深夜に米国株式市場の下落から全世界に波及した下落相場。
いよいよマクロ経済がベアマーケットとなった瞬間です。
欧州危機、米国ドルの失墜、中国バブル懸念される事項が様々ある中で
いきなりはじまりました。

米国に関連が深い市場の下げ幅が大きく、ブラジル、香港、台湾、韓国、欧州の下げ幅も相当でした。
一時的に金も下がり、オーストラリアドルも下がりました。世界へ波及しましたね。

そんな中で影響が少なかった株式市場がタイやマレーシア。
特に外国投資が少なく、通貨もコントロールされているマレーシアは健全性を示しました。

金曜などは香港の銀行でも人民元を買う人が多くでました。
世界中、現金化の流れが多く不動産株などの下げ幅は相当なものでした。

今年後半は下落相場とテクニカルな戻しを続けながらベア市場が続くと思われます。
日本一国単独での日本円売りのタイミングの悪さはびびりましたね。
ますます増税が深まる日本。あまりに国内の論理だけで動くと本当に国を滅ぼしかねないです。

こんな市場でも戦略によっては大変な稼ぎ時ですから。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

