スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京AIM取引所が沖縄へ?

新聞での連載コラムが終わり少しほっとしています。
やはり文章を書くというのは難しいなぁと実感させられました。
無から有を生み出すことは大変です。

新聞の中で日本国内にもオフショア金融特区創設をという内容を数回書きました。
このアイデアはたくさんの著名人や政治家も提案しています。

そんな中、東証AIM取引所の沖縄、名護への移転検討がされている記事を知人の方から送付頂きました。
AIM取引所はプロ投資家向けの市場として2009年に設立され、ようやく1つ目の新規上場が行われたばかりです。

Tokyo AIM

シンガポールのカタリスト市場といい、いろんな取引所は作られていきましたが、あまりうまくいっていないというような気がします。沖縄は是非富裕層向けの資産運用を中心としたサービスを検討してもらいたいものです。

日本の税制がある限り無理なのでしょうか。。。
日本の税制では世代間を超えた資産運用は実質不可能です。

緩やかに管理しながら、お金をアンダーグラウンドに流れないようにする政策をとるべきだと思います。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。