

ソーシャルネットワークで変わる未来

ツイッターやフェイスブック、ブログから起きる事件や出来事が多い昨今ですが、
芸能人のブログ炎上であったり、色々ありますね。
サッカーの世界でも大いに問題になっています。

『問われるサッカー選手とソーシャルメディアのルール 「ダニエルG」のサッカー法律講座』
の記事で書かれています。

日本協会と日本プロサッカー協会の日本代表の待遇改善も埒があきそうにないですね。
人間は利益の流れるほうにしか動きませんから。

日本代表の試合自体がドル箱にならないという可能性もあるから難しい問題です。

それよりも英国ではスポーツ専門の弁護士がいることがすごいなぁと思いました。

上記記事の作者はダニエル・ギーイ/Daniel Geey
Daniel G


ニックネームは「ダニエルG(ジー)」。
フィールド・フィッシャー・ウォーターハウスLLP法律事務所(FFW)所属の英国法弁護士で、
専門はスポーツ法。リバプール出身。リバプールFCのシーズンチケット保有者。
得意なスポーツはサッカー、テニス、クリケット、トライアスロン。
FFWはスポーツ法を専門に扱うチームを擁し、スポーツに関する幅広い法律相談を提供している。
取扱分野は、テレビおよびメディア権、スポンサーシップ、ブランド保護、スポーツくじ、ゲーミング、マーチャンダイジング、発券業務、コマーシャル契約、訴訟、スポーツビジネスの買収および資金調達、スタジアム開発など。

問い合わせは、daniel.geey@ffw.com(日・英可)まで。
ツイッターアカウントはDaniel@footballlaw。
なお、ダニエル・ギーイがこれまでに執筆したサッカー法に関する論文は公式ウェブサイトで読むことができる(英語のみ)

ダニエルG公式サイト

メディアのあり方、情報リテラシーの高さも今後ますます必要になってきます。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

