スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッジファンドはやっぱり要注意

ヘッジファンド会社K1グループは、借り入れに当たって銀行を欺いた疑いで米欧の当局から刑事捜査を受けているというニュースが昨日の深夜に発表されました。香港にも販売先オフィスがあるK1、日本でも割と有名ですね。

ニュースの内容は「K1が英米など世界にまたがる投資会社のネットワーク間を一巡する循環取引によって、実際よりも多くの資金を保有しているかのように見せかけて銀行から融資を受けた疑い」ということなので、投資内容の問題ではないことのようです。

日本人の顧客も多く、さらに日本の金融機関が絡んで販売されている商品もあるので、投資家の方々に直接の被害がでないことを祈るばかりです。

基本的にはヘッジファンドの販売は難しいですね。ヘッジファンドとは一般的に私募による投資信託であるため、同様の規制は受けず自由な運用が可能なので、その分リスクが非常に高くなっています。

販売代理をする法人も特に規制がないので、あらゆるところで販売されています。購入するときは慎重に検討して下さい。我々は基本的には販売していません。紹介やデューディリジェンスすることはお手伝いできます。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。