スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「未知の領域」日本?

政治が無いと言われている日本。どんどん経済的に苦しくなっていくような気がします。
11月20日に発売された英国『エコノミスト』誌でも「未知の領域 Into the unkown」として日本の特集が行われていました。

Into the unkown


記事では夕張市を例にあげ日本の財務状況の深刻さを伝えています。そして、その財務状況の不健全性は政府の公共投資と急速な高齢化社会と労働者人口の減少が原因であるとしています。

日本国内では景気が上向きになるかどうかが言われますが、世界の先進国の中で初めて迎える高齢化社会にを乗り越えられるかどうかが注目であると文章では結ばれています。

構造的な問題に対処できるほど日本国内は政治が安定していないので、これは底まで落ちるしかないなぁと感じているのは私だけではないでしょう。

自分だけとりあえず逃げようと海外投資をすすめる傾向もありますが、それが解決策になるとは思えません。誰が一体かじ取りをするのか、混沌としていくことには変わりがないです。

ほんと日本はどうなるんでしょうか。表題のとおり日本は世界でも初めて未知の領域に入っていきます。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。