スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップの逆効果

ワールドカップやりましたね。日本がなんとベスト16です。自分の国がワールドカップに出てなくて、コアなサッカー好きからすればベスト16に韓国、日本、スロバキアって無いなぁと思うでしょうね。

公式球のジャブラニの扱いにくさも相当なもんですし、すぐモニターに映し出される誤審などなーんかつまらん感じがします。

FIFA.jpg

そんな中でも特に自分で自分の首を絞めてるのじゃないかと思われるのが、国際サッカー連盟であるFIFAによる映像管理。ニュースでもYoutubeでもかなりの部分で管理されてますよね。コピー天国香港でもニュースで流れる試合の映像がCGで制作されているのには辟易とします。ライブ感も何もあったもんじゃない。

もちろんインターネットが発達しててただでストリーミング放送がみれたり、SONYの3Dカメラがあるスタジアムからは映画館で3Dで試合が観れたりと技術的に発達していいこともありますがねぇ。

あまりに管理しすぎてて、全部お金を払わないと観れないので逆にどうでもよくなる感じがします。一般に観れなければあんなのどうでもいいと思いますからね。

昔みたいに国で買い取って一般の人が観れる形のほうがいいと思います。何事もバランスですよね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。