スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎が大変らしい

今さらながらですが、宮崎県が大変らしいです。

口蹄疫の蔓延を防ぐためにほとんど鎖国のような状況とか。種牛も廃棄処分になるそうで、ブランド牛を復活させるにも何十年の時間を要するそうです。

国からの緊急融資にももちろん金利はつくでしょうし、一時的に補助金をもらったとしても産業を立て直して自立するには相当な苦労を要します。

ただでさえ深刻な日本経済の中でさらに大変な地方。そのなかで災害や疫病に見舞われるとわ。。。

今では宮崎ナンバーの車でさえ他県に止めていると問題視されるとか。報道陣も疫病の拡大を防ぐために入れないそうで、よくわかりません。
MIYAZAKI.jpg

牛を廃棄処分する土地も広い場所が必要ですし、今後のことを考えると暗くなります。でも、問題や逆境こそ人間の真価が問われるので今こそ宮崎の人たちには頑張ってもらいたいと思います。

今後農家の方々は災害や疫病に対応できるような対策を自分達で考えるべきかもしれませんね。保険会社や金融機関任せでなく、農産物とは逆相関の投資をするべきかもしれません。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。