スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれながらのお金持ちというのも考えもの

香港に八年住んでいて初めてクラブというものに行きました。クラブと言ってもママがいてお酒を飲む場所ではなく、若者が踊る場所です。

20代半ばから、30代前半まで私は全くと言っていいほど夜遊び経験がありません。

今回のクラブイベントにはクラブのオーナーやDJがたくさんいましたが、ほとんどがお金持ちのご子息のようでした。参会者もモデルさんや、お金もちのご子息のような人たちが多いようでしたね。

香港は相続税、贈与税も無く、利得税、譲渡益も無税です。ですから、三代で潰れる日本と異なり金持ちは代々、子々孫々まで金持ちです。

club 1   club 2



そんな生まれながらの金持ちは容姿端麗で、スタイルも抜群、美男美女でもちろんお金には不自由していません。ほとんどのことが思い通りになると言っても過言ではないかもしれませんねー。

でも自由でありすぎるがゆえの不自由というものもあります。一見矛盾していますが、不自由だからこそその中に自由というものが存在するんですよね。

お金は稼いで半人前、使い方を覚えて1人前です。

生まれながらのお金持ちというのもそれはそれで大変ですよね。

久しぶりに若返りました。スペイン留学時代が懐かしいです。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。