スポンサーサイト


福山は福に通じる

投資の仕事の面白いところはどこに行っても、対象が何になっても関わりがあることです。若い人でどの分野にもこれといって興味が無いと言う人は試しに金融業界に入ってみてはどうでしょうか。

仕事がら色んな国や地域を訪れます。日本国内も首都圏や大都市だけでなく個性のある地域を訪れることがあります。今回は名前も非常に良い「福山」です。福の山ですから本当に縁起のいい名前ですよね。

福山市のホームページを見るとやはり福があるようでした。福山市の市章の由来は@『福山城があるところは,もとは蝙蝠山(こうもりやま)と称していましたが、「蝠」は福に通じることから「福山」と称されました。その蝙蝠と山をかたどり,市章としたものです。』

今、福山は日本で人気の『竜馬伝』の撮影場所でもあり、坂本竜馬のゆかりがある地域です。竜馬伝では主役はしかも福山雅治さん。全部福山ですね。


そんな福山でさらに福を呼んでいるお店を訪れました。

店構えからして福がありそうな『酒のマエダ』。見たことも無いお酒が所狭しと並んでいます。お酒が好きな人にはたまらないでしょう。残念ながらほとんど飲めない私には。。。でもお酒のうんちくは好きで飲める人はかっこいいなぁと思います。学生の頃良く『BARレモンハート』というお酒の漫画は読んでいましたぐらいです。

Sakeno maeda IMG_1703.jpg

お酒にはやはり日本料理がかかせません。ということで、福山の福を呼ぶ食事ならここ。
『多幸半(たこはん)』さん。大将の料理最高でした。皆さんまずはお試しを。手に持っているのは桜の季節ということで、山桜というほんのりとした日本酒を出して頂きました。

Takohan restaurant Takohan.jpg


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

