スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーくじ6億円!でも買うのはやめましょう

深夜に香港に戻りました。バタバタした一週間でした。深夜のタクシーでタクシーにお金を払って領収書をもらおうとしたら、もう一回ボタン押したからでないと言われました。先に領収書だせって言えと。。。その間わずか2,3秒。香港は絶対観光都市にはなれません。

ただでさえ観光スポットもなく、今後中国本土でも免税品の都市が出てくる中でこれだけサービスの悪いことをやっていては勝てませんよ。。。香港はやはりお金だけの街です。

日本ではJリーグが開幕しました!サッカーに興味の無い人にはどうでもいいことですが。サッカーに関係無い人でも興味があるのではないかというニュース。サッカーくじで6億円の当りが2口でました。珍しく景気のいい話じゃありませんか?

TOTO.jpg

6億円がでたのはサッカーくじの中でも「BIG(ビッグ)」というJリーグの試合結果をコンピュータが勝手に推測して選ぶものを買うサッカーくじのことです。

ビッグは1口300円から買えます。最高当選額は3億円ですが、当選者がなかったり、当選者がいても配当金に余剰がある場合は繰り越されて(キャリーオーバーと言います)、最高6億円が次回最高当選額になります。

BIG.jpg

しかもポイントはあの税金の高い日本で非課税なんですねー。
当せん金付証票法第十三条  
「当せん金付証票の当せん金品については、所得税を課さない」

そんなこともありこのサッカーくじの売り上げは2007年のビッグ導入以降伸びているようです。但し、運営母体の独立行政法人日本スポーツ振興センターは官僚の天下り先、お金の使途について批判も多々あります。

NAASH.jpg

どちらにしろギャンブルの中でも一番還元率の高い宝くじと同じレベルで、自分で試合結果が選べないなんてわざわざやるのは馬鹿馬鹿しいです。こんなに売上があるのにJリーグのチームによっては数億円の運営費でつぶれそうなんですから。。。ビッグはサッカーファンにとっても必要ないですし、今のサッカーくじはあんまり存在意義がわかりません。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。