スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまで病気しない方法

旧正月が終わり初出勤、まだまだ本格的には始動していない中華圏です。

糸井重里さんと、黒柳徹子さんの対談から抜粋。

kuroyanagi.jpg

『すすんでやるものしかやってないから大丈夫なんです。嫌いなものなんて、ない。

「死ぬまで病気したくないんですけど、どうやるんですか」と、うかがいました。すると先生がね、「ひとつだけあるけど、できないね」っておっしゃったの。「わたし、やります」と食い下がりました。「できないと思うけど、やるかい」といって、先生がおっしゃったのがこのことだったんです。

「すすんでやる仕事だけ、やっていきなさい」

「自分ですすんでやる仕事をすれば、 寝る前に残っているのは 肉体の疲れだけだ」

と、先生に教えていただいたんです。嫌だなぁと思っていると、それが積み重なって、ヤダなヤダなが残っちゃう。50年前くらいの話ですから、当時はストレスという言葉はありませんでした。そうです。自分の好きなことだけやっていくのって、若いときは難しいことでしたから、マネージャーとよく相談しました。

「これをやると有名になるだろう」とか「お金が入るだろう」とか、いろんなことがあっても、そういうのは、やらないで、自分の好きなことだけをやってきました。』

すすんでやるかどうかは気構えや交渉、工夫によってできるかもしれませんね。
受身にならず積極的に取り組むことが肝心なのでしょう。
ビジネスもお金になるだけではなく、好きな仕事を取り込みながらやっていきたいものです。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。