

公共交通機関を使う時はマスクをするべし!

先日、東京から香港へ戻ってきました。WHO(世界保健機関)で警戒レベルが最も高いフェーズ6になったにも関わらず、マスクをしたり厳重警戒をしている様子は全くありませんでした。

豚フルが言われ始めた当初より、皆リラックスしています。私もそう思ってのんびり乗っていましたが、ひそひそと前の席でフライトアテンダントと乗客の会話で起きてしまいました。

「二週間前のことなので大丈夫だと思うんですが。。。」「アメリカにいました」「体温計で温度をお測り致します」
などなど。

おいおい、ちゃんとマスクぐらいしろよと思いましたが、それは後の祭り。自分の身は自分で守らなければなりません。
世の中にはいろんな人がいていろんな行動をしますから、それに対して何かできることは少ないです。

投資と同じで普段の生活も自己責任。リスクを減らすためには最低現公共の交通機関を使うときはマスクをしましょう。

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

