スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン人の資産家と出会いました

たまたまスペイン人の人と飲むことになりました。幸いスペイン語ができるということで紹介して頂きました。欧州とアジアを行き来している人で香港のあらゆる金融機関を利用している投資家です。

色んなところを廻った結果、銀行や大手金融機関が信用できず私のところまで辿り着かれました。とにかく担当者のレベルが低い、銀行にも痛い目を合わされたと相当ご不満だったようです。

一つの金融機関で全ての資産運用をしようと全部とりにいったり、いいタイミングでもないのに投資を薦めたり、とにかく無茶苦茶だとおっしゃっていました。金融機関に属しているスタッフ、雇われは売上達成目標ばかりで、全然なっていないと。

たまたま、あたった担当者にもよるのでしょうが、大手金融機関や単なるスタッフには仕方がないことなのかもしれません。幸いIFAは比較的そういうことはないです。それでも会社と対等の立場でないスタッフの場合は無理強いをされる場合は多いでしょうね。

香港や海外で金融機関で働いている日本人にも奮起をして独立し、最低限の免許をとってまともに勝負して欲しいと思います。やはり海外に来て日本人が勝負できるところはサービス精神や細かさだと実感しているので、今回も中国系、香港系よりも私を信頼してくれたのだと。

海外にいる日本人が言葉や専門知識の少ない日本人相手に商売するだけでなく、世界で誇れるアフターサービスで金融業をサヤ抜きだけでない全うなビジネスにして勝負していきたいと思います。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。