

「海外投資」怪しいなぁ。。。

元 々研究職を目指していたこともあり、検索とか調べものが唯一の趣味かもしれない私は時々ひたすらに検索を続けることがあります。研究の基本はまず、自分が 新しい仮設を立てて、それが正しいか検証することです。その前に自分の研究自体が新しいものかオリジナルティがあるものかどうか自分以外の研究を調べなけ ればなりません。

ということもあり、競合他社や同じような商品を扱っている人、海外投資なんかで検索してみるとたくさんでてきます。どれも見ていて思うのはとにかく 怪しい感じのが多いですね。とりあえず自分のことは棚にあげて話させて頂きますが、多額の資産を預けようとはあまり思いません。

海外投資、口座開設、何を背景にそういうビジネスをやっているのだろうと思ってしまいます。きれいなホームページも時々ありますが、それで元本利回り保証数10%とか。わけがわかりません。

ちゃんとコツコツと普通にやりたいですね。投資の基本はサヤ抜きですから、金融は情報だけを扱う結構いかがわしいビジネスになりがちです。大手金融機関ですらそういうことに手をだしがちですし、現在流行りつつある動産担保証券なんかも危ない匂いがプンプンします。

豊かな生活をする基本は十分な資産と健康な精神と体、家族や友人です。そして、十分な資産に重要なのは支出を抑え、貯えを増やすこと。それから、投 資をするにしてもバランスを考えて行うことです。投資も自分で研究して、運用益を高め手数料をなるべく安くする。投資先は成長性の高いものにする。とにか く常識的なことの積み重ねだと私は思います。

グーグルで検索してるとうんざりしてしまいますね。自分もそんな中の一人に見られているのか、できればそんな風にはなりたくないですね。心配をさせずにお客さんの資産を増やして、お客さんが資産を手元に戻して「ありがとう」と言われるような仕事をしていきたいです。

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

