スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMF経済見通し、コモディティの値段は上がっているが。。。

現在プロと言われる方々も生まれた時からプロなのではありません。歌舞伎役者なんかは子供の頃からなので、違うかもしれませんが投資は本当にそうだと思います。アマチュアもプロになれます。現在お金持ちになっている人たちは皆そうです。

銀行、証券会社、保険会社の色んな話を聞いても納得いかなかったり、損をし続けるという方もいらっしゃることでしょう。やはり人生の大切な要素であるお金は自分で理解して、判断して投資するのがベストだと私は思います。

経済アナリストや自称投資アドバイザーなんかがよく経済見通しやマクロ経済のデータをひっぱってきて翻訳して説明したりします。個人的にはこういうマクロ経済や大きな話はあまり好きではありません。

景気や大きな経済の流れを見る目をもつことは勿論重要ですが、例えば個別の株式銘柄や不動産の利益をだすには全然別の要素で利益がでます。それは永漢先生のもとで実際やっている投資と利益があがるところを見てきたのでよくわかります。

あとは、経済情報やレポートなんかもニュース配信されたものではなくて必ず発信元の情報を見るようにしています。これは元々大学の研究職を目指して いた頃からの習慣で、間に情報を伝える人が入るとその人のバイアスがかかりますから自分の目で納得して理解するまでは信用しません。

IFAとして販売しているプラットフォームや投資信託、ヘッジファンドは多々ありお客様にアドバイスさせては頂いております。それから、弊社が販売できる商品以外に関しても商品分析やアドバイスをさせて頂けるサービスがあります。

病院でもセカンドオピニオンといって担当医以外からも助言を受けるようなこともありますが、投資もそのように個人が自己判断するために我々IFAを利用して頂ければと思っています。

例えば下記のデータから皆様はどのような気づきを得て、判断されますか?
国際通貨基金(IMF)2009年7月8日発表World Outlook

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。