スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資アドバイザーの利用方法

投資アドバイザーをやっていると様々な質問が友達からきます。この10万円を何とかしてくれとか、とりあえず試してからとか。もちろん様々なニーズに応えさせて頂いておりますが、できることできないことがあります。

香港のIFAでは800あまりの商品が扱えると言っていますが、それは本当です。というのもプライベートポートフォリオボンド(PPB)という仕組みがあり、これもファンドラップ口座と同じように一つの口座を持つイメージです。

PPBは口座一つが信託形式をとっており、有価証券形式のものは何でもぶら下げることができます。つまり有価証券の所有者を信託にすることができま す。自社の持ち株や市場で売買されている株、債券、不動産も法人所有にすれば間接的に所有できます。何でもPPBの所有にすることができます。

ですから、世界中の商品がほとんど全て買えます。但し、PPBの場合はやはり資産保全が前提となりますので、短期売買などには向きません。長期投資にのみ利用できるものです。

別途、投資に関して外部アドバイザー契約を結ばさせて頂くこともあります。株式や不動産といった投資のお手伝いをさせて頂きます。特にオフショア投資や海外投資には危険がつきものですので、その裏をとる仕事、デューディリジェンスは得意としています。

投資家のご自身にお時間が無い方、ご自身での投資に不安をお持ちの方は弊社サービスをご利用頂ければ幸いです。

但し、私自身もそうですが、株式投資、FXなどを自分で勉強して自分で売買したいという方にファンド投資や投資アドバイスサービスを利用するのはあ まり向きません。投資やビジネスを勉強させて頂いた邱永漢先生もファンドや金融機関のアドバイスを受けるのを最も嫌っていらっしゃいました。

投資の理想は自分で研究し判断することで資産を増やすことです。ある程度固まった資産になれば投資法人を香港やオフショアに設立して、自分のための 資産運用会社をつくることです。お客様のお金を預からない場合には金融免許も必要なく資産運用会社、投資会社をつくることができます。そして、こまかな手 続きや作業を行う社員を雇うことが一番です。

いろんな使い方いろんな投資の方法があります。その財力、性格などいろんな要素を考えながら投資の方法、利用する金融機関を選んでください。違法な業者や怪しいエージェントだけは避けたほうがいいですが。。。

中国株なら邱永漢先生の9393で勉強して下さい!

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。