

香港広東料理次のステップの店

香港は食の街。広東料理が美味しいのは香港に来たことが無い人でも想像できることですよね。飲茶に海鮮料理、他の中華料理も非常に美味しいのが香港です。

香港の「食神」といわれている梁文韜(リョン・マントウ)でも有名な大榮華酒樓。本店は元朗にありますが、本当に安くて美味しいと地元でも評判なのが、大榮華圍村菜(TAI WING WAH VILLAGE CUISINE)です。

このレストランは九龍湾の工業ビル群の中にありますが、お客さんであふれ返っています。ここは夜も予約ができないので、晩御飯時の19:00ぐらい から食事しようと思うと16:00ぐらいから席をとらなければ入れません。特に絶品のプディングは事前に予約しなければなりません。

香港の伝統的な田舎料理が食べられますので、旅行でいくような上品な味ではありませんが、素朴な一品一品の味がしっかりしています。同じシンプルな料理でも味が全然違いますね。しかも、ほとんどの料理が一皿52香港ドル(約650円)と超リーズナブルです。

すでに香港をマスターしたと言う方は一度お試しください。

大榮華圍村菜(Tai Wing Wah Village Cuisine)

住所:Shop No 2, 1/F, Chevalier Commercial Centre, 8 Wang Hoi Rd, Kowloon Bay
    九龍九龍灣宏開道8號其士商業中心1樓2號舖
Tel.: +852 2148 7773
地下鉄での行き方:MTR Kowloon Bay Station, Exit A
             港鐵九龍灣站A出口

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

