スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別扱いは必要だと思う

飛行機に乗ると、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスと分かれていますよね。香港HSBCではプレミア、パワーバンテージ、スマートバンテージで口座タイプが分かれていて優先度が全然違います。プレミアなどは窓口も違い特別扱いされます。

日本だと株主優待が結構ありますよね。航空会社のマイレージポイント、クレジットカードのブラックカードなど優遇されることがたくさんあります。特 にある程度資産のある富裕層の方にとっては値段の問題ではなくそういう優遇されること、サービスで気分が満たされることが重要になります。

日本に出張する際に毎回同じホテルを毎月1週間使いますが、あまり優遇されません。ちょっとショックでした。香港ならちゃんと扱ってもらえるだろう なぁ。私のお客様たちからもそのようなご要望を伺ったことがあります。取扱商品だけでなく、株式投資や法人設立など全てのサービスを提供してほしいと。

勿論、私が元々経験していたのは永漢先生のファミリー企業のお金の通り道となる香港の管理業務。一番得意としている分野です。今後お客様にも提供していきたいと思っていますが、金融免許や法律などの面をクリアしてからきちんと提供致しますのでもう少しお待ち下さい。

実際プライベートバンクなどをご利用されているかたもサービスの不満からIFA(独立ファイナンシャルアドバイザー)を使いたいといわれることがあ ります。日本人も大リーグでイチロー選手や松坂選手、サッカーの中田選手や中村俊輔選手のように海外で通用しています。サービスは日本人が世界で戦える一 つのポイントになるかもしれません。

最近日本でもいいサービスを受ける機会が減っています。その中でも抜群のサービスを提供する森ビルグループが提供するアークヒルズクラブです。お客様と時々利用させて頂いています。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。