スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港でもう一部屋増やそう!

香港に戻って、日曜ぐらいは休もうと思うのですが、資産運用だけではなくクロスボーダーのM&Aや海外進出案件もあり中々休めません。

日本は昔、ウサギ小屋と揶揄されたように家が小さいというイメージがあるかもしれませんが、香港に来ると日本の家は大きかったなぁと感じます。その香港で一部屋だけ増やす方法を伝授しましょう。

もともと20年から30年前にアメリカで普及し始めたセルフストレージ(Self storage)です。日本ではトランクルームや貸倉庫などと言います。あの広大なアメリカでそんなビジネスが成り立つのかどうか不思議ですが、ライフス タイルの変遷と共に一般化してきました。

離婚や結婚ライフステージに合わせてモノの持ちかえが生じますし、昨今の金融危機から小さな家に引っ越しするような需要も多くセルフストレージが一般化してきました。

日本ではイメージづくりがあまり上手くいっていないような感じがしますが、セフルストレージは保管場所もキレイでセキュリティもばっちしです。いつのまにかアメリカと日本の話になってしまいましたが、香港のセルフストレージと言えばビッグオレンジ(Big Orange)。

香港の工業ビル群は汚いイメージがありますがビッグオレンジはビルごと所有し、荷物搬送サービスやVIPにはスワロフスキーと共同でデザインしたプレゼントなど洗練されたセルフストレージサービスを提供しています。

月700香港ドルぐらいでピアノやいろんなものが置けます。保証金もなく、毎月毎の更新なので、引っ越しをする際にも利用できますね。

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。