

121ファンド

あっという間に10月になったと思ったら、10月がすでに終わりに近づいてきている。ほんとブログを書く気がどんどんなくなります。世の中ツイッターやらフェイスブックやら色々皆書いているというのに、どんどん時代と逆行していっている自分がいます。

さて、今回は121ファンド香港を舞台にした投資詐欺事件。集団訴訟にもなっているようです。訴状を読むとこれでお金がとれるのかなぁと思ったりしますが。

昔、会社で国際間に渡る訴訟対応をやっていたこともあるので、非常に興味があります。121ファンドについてはこれはどうなんですか?と問い合わせを受けたこともよくありました。香港に拠点があるのに日本人相手だけにやっているというまぁ珍しい営業活動だったので、あり得ないと一言で終わりましたけど。

そもそもFXのライセンス関係は香港は非常に厳しいですから。

日本の投資詐欺で一つ言いたいのは騙された人が何度も同じようなケースで騙されていることです。失敗したからと言ってそれを取り戻すためにさらに怪しい話に首を突っ込まないようにして下さい。

海外投資なんてやらなくていいです。

まずはお金を節約すること、仕事を一生懸命して稼ぐことです。投資の基本は代理店やブローカーに任せることではなく、自分で勉強して自分で利益をえるべきです。

仕事がら金融商品や投資には関わっていますが、投資の原則はどなたでも同じです。


香港の弁護士はSolicitor(事務弁護士)Barrister(法定弁護士)に分かれていて英国のコモンロー下で運営されています。タイムチャージが非常に高く日本の感覚で弁護士を頼むとびっくりするような金額になるので気をつけて下さい。まずは訴訟の前の資料や準備やプランニングが重要になります。

香港弁護士会のページで弁護士事務所を探すことができます。

HKG Law society


テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

