スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人のオフショア投資

昨日は現在所属するIFAの香港人アドバイザー達と過去の経験例を情報共有しました。私が日本人市場のオフショアについて口火を切ったので、香港人達も同じようなケースとして中国本土にいらっしゃる中国人のオフショア投資について事例を出していました。

世界で最も活気のある中国経済の中で生活している中国人にとってもオフショア投資は重要な位置にあります。一つは分散投資による安全性です。中国国内では不動産投資や株式投資が主な投資対象で短期間で2倍、3倍、10倍になったというような話までききます。

しかし、株式市場、不動産市場は世界金融不安の影響を受け半分以下になったものも多くあります。また、中国国内の投資商品は分散投資が行いにくいので、中国人はお金持ちになると香港にお金を逃がす人が多いのです。移民する人も非常に多いです。

移民と言えば、環境のいい北米やオーストラリアが多いようですが、税金を考えて再度香港に移民し直す人も多いようです。香港は中国の一部ですし、言葉の壁もなく税金も安く(投資にとっては無料に近い?)お金は香港に置いておく人が多いようです。

また、お子さんが香港の学校を出た場合、中国の有名な学校に簡単に転籍できるようで、中国の一部としての柔軟性も大変なメリットになっています。英語圏の学校にしても学歴が認められる場合が多く世界的に有利ですね。

投資といういものは実際にモノを売る物ではないので、このように目に見えない信頼感、安心感が重要なようですね。私もしっかりとしたサービスを提供することにより、言葉の壁なく、世界のオフショアを皆さんに実感してもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hkg

Author:hkg

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。